秩序のない現代にシャイニングウィザード

世間では新型コロナウィルス、の話題ばかり。

テレビをつければ「○○県で陽性者が〇人!」「芸能人の○○さんが亡くなりました」という日々同じような内容ばかりでもういいよ、という感情しか出てこなくなった。

毎日同じような話題、同じような日々の繰り返しでどんどん感情が無くなっていく感覚に陥っている。(元気ではある)

残っているのは、外出自粛の中大勢で買い物に行ったり県外までパチンコに行くような気が狂っている人に対する怒りである。

 

どこかに立ち寄るわけでもなく、文字通り職場と自宅の往復。

どこかに外出することもできなくなり、せっかくの休日も1日家にいることがほとんどとなった。下手のすれば一歩も外に出ないなんてこともある。

ちなみの先週末は洗濯物を干すためにベランダに出たのみであった。

 

そのためか時間に余裕が生まれた。

だからといって特に何かをするわけでもなく、ただ無駄に時間を過ごしていたり「このままではダメだ!」と思いなぜかテレビゲームに勤しみ、その結果「結局無駄にすごしているやん」というツッコミをしている。

唯一良かった点は自炊が捗ることと家の掃除をよくするようになったこと。

時間は無限であり、かつ有限であることを感じている日々。

 

今年に入ってから早5か月。去年とは大きく違った日々を過ごしている。

とはいってもその大半が新型コロナウィルスの関係で出かけることも叶わず。

去年であれば、休日は現場に行き、ライブを観ながらだれが作ったか存じ上げないが推しに「言いたいことがあるんだよ!!!」とガチ恋口上をうっていた。

今はコロナウィルスにもの申し上げたい気持ちでいっぱいである。「責任者出てこい!」

 

未だに2019年に取り残されているような感覚であり、気が付けば過去のことを思い出しては独り感傷に浸っている。きっと将来は「あの頃は良かった」と若手に言う老害になるだろう(なりたくはない)

 

 

 

自宅と職場の往復ばかりしているが、最初はその生活も慣れるっしょ、と思っていたが、知らず知らずストレスが溜まっているようで人と話すと多弁になってしまっているようだ。

 

職種的にも様々なところからジレンマやストレスに曝されることが多いため割とメンタルは強いと自負していたが、さすがに1か月ストレス解消をする方法がないとダメだなとなっている。

なので日々のストレスをお酒と一緒に流し込み食事と惰眠を貪り食い、ストレス解消となっている。

それに比例して肥えていく日々 is Dead

 

 

 

早く自由に出歩ける日々が帰ってきてほしい。

憂鬱な日々に楽しさを。コロナにはアルコールを。

全ては落ち着いて何も気にせず楽しめる日々を待っている。

もう少し医療現場で頑張ります。