時間は有限、別れは突然。

またまた久々な更新になってしまった。

 

書きたいことはたくさんあったんだけど、言語化する暇もなくここまできてしまったな。

けど今日は言語化しないとなにか消化できない気がしたので、久しぶりにPCと向き合っている。

 

 

11/4のライブにて自分が今一番好きなグループであるPayrin’sが2019/12/30で現体制活動終了・遠坂まどか/佐藤瑠佳の卒業が発表された。

「重大発表」とされていた時からなんとなく良い報告でないなと感じていたのと、メンバーと話をしているときにもそろそろなのかなって感じ取ってしまうことは正直あった。

それを察してからは何かソワソワした日々を過ごしていて11/4が近づくごとに目に見えない何かがまとわりついていた。

それでもライブ自体は楽しみだし推しメンやメンバーと話すのが楽しみで待ち遠しくもあった。

 

いつも通り楽しく格好良いライブを観てメンバー・運営と話して帰れれば良いなと思っていたけど、始まった瞬間から目に見えない不安感が増した気がした。

もちろんライブはとても良かった。ただ、自分でもよくわからないモヤモヤしたものがこみ上げていた。

そして、現体制終了・まどかとるかちゃんの卒業のMC。

予感が的中してしまった。

発表の瞬間、まわりの人たちも状況が呑み込めないように静寂に包まれていた。誰もいない公園に取り残されているような感覚。自分でも状況や感情が読み込めない。

それでもライブは続いていくし、MC後の「いつか口にした言葉は」でメンバーは泣いていたり涙を堪えている様子を見ていると、「あぁ、これは現実なんだ、いなくなってしまうのか」ということを徐々に実感し始めた。

 

いつだって出会いや別れは突然で、時間は有限、止まってくれないし戻ることもない。

っていうことをこれまでの人生で何度も何度も痛感しているのに全く慣れないもので、「別れ」というものは慣れることがない。

 

特に人生のどん底に落とされた中で地下アイドルに行き着き、Payrin'sと出会い、現場を通していろんな人と話すようになって今では学生自体の仲が良かった友達よりも会っている。

20代後半になって、新しく友達ができるなんて思ってもいなかったし共通の趣味を通して仲良くなるっていうのは普通に知り合うより何倍も仲良くなるスピードが速いと思う。

年齢も本名も職業も知らない中で仲良くなれるのって不思議な関係だね。

そんなことを知れたのもPayrin'sのおかげだし、その関係がとても楽しい。

Payrin'sの現場はとても推しへの愛に溢れていてオタクも優しい。

これは他の現場でもそうかもしれないけど、自分が行ってきた現場の中で断トツです。少なくとも仲良くしてくれているオタクは推しやグループへの愛が純粋に深い。

 

 

そして卒業してしまう遠坂まどか、佐藤瑠佳。

いつかは会えなくなってしまうと思っていたけどもまさかこんなに早く現実になってしまうのは正直とても辛いね。

くだらない話したり、なんでもないことで笑っている時間をこれからもずっと共有していたい、という我儘な感情。

自分自身の人生を幸せなものにするために過ごしてほしい、という気遣う気持ち。

いろんな感情や気持ちが半日経っても受け止めきれずにいる。

けれども、時間が待ってくれるわけでなく12/30までのカウントダウンは始まっている。

残りの時間どれだけ費やせるかわからないけど、1分1秒でも長く好きな人達との時間を過ごしたい。全ては無理かもしれないけど、自分の使える時間は費やしたい。

他の人たちに比べたら、推している時間は短いけどその分深めていきたい。

 

次ライブに行くまでには整理できてるといいな。

最後の瞬間まで笑って楽しんで過ごしていきたいな。

特にまどかとの思い出はたくさん残していきたいな。

 

なんか願望ばかりで欲深いな。笑

 

残り2か月。

最後までよろしくね、Payrin's、そしてぺいりんず㌠のオタク。

 

 

 

 

f:id:sin11sgr:20191105012954j:plain