日常の休み

久々に予定がない休日かつ平日休み。

 

いつもならば趣味の予定を入れてライブに行ったり出かけたりするのだけど、今日はなんだかゆっくりしたい気分であり何も予定を入れなかった。

こういう時が一人暮らしをしている中で一番至高かつ自分の好きな過ごし方ができるから、なんだか誰かに試されているような感覚がある。笑

 

目覚ましをかけず好きな時間に起きる。

部屋の大掃除をする。

溜まっていた洗濯物を一気に洗う。

水回りの掃除をする。

本棚の整理、読まない漫画を売りに出す。

日用品の買い物。

落ち着いたら昼寝。

 

やってみたことを見ると完全に主夫。一般的な社会人みたい(笑)

最近仕事の内容は落ち着いているのに他のことでバタバタしていたから、なんだか少し落ち着いて過ごせた気がする。

こんなにゆったりしたのはいつぶりだろう?これはこれで必要な時間。

 

最近は好きな人のライブをに見に行ったり自分のライブに向けて練習したりそれなりにプライベートを楽しんでいたつもりだけど、根が出不精だからこういう時間が一番好きだったりする。

おかげで好きな人に会えた時の嬉しさや少し期間が空いて観るライブはいつも嫌なことを忘れられて楽しい時間を過ごしているとも思う。推しが一番!笑

 

また明日からいつも通り仕事が始まる。

普通の三連休なんだけど何か違う印象があるから、世間から少し置いて行かれている気がしている。

不思議だね。いつも通り生きているのに。

 

特にこれと言って書きたいことがあったわけではないけども、少しは思考しようと思い書いてみた。

 

また明日からも頑張って生きていきましょう。きっと大丈夫。

f:id:sin11sgr:20190617224949j:plain